アフィリエイトの詐欺

現在、アフィリエイトに関連した詐欺が増加しています。その手口は、在宅ワーク詐欺などの手法と似ているもので、「稼げる方法の教材を高額で売る」「アフィリエイトに効果的なソフトと偽り、全く関係のない商品を売る」「アフィリエイト講座等の名目で高額な費用を迫られる」といったものです。

また、このような商品をアフィリエイターが詐欺だと知りながらもその商材をリンクで貼付けている場合が多いのです。実際のアフィリエイターのページからリンクを経由して購入したアフィリエイト商材は信じてしまうものです。このような詐欺に協力するアフィリエイターもいることから被害は大きくなっていると予想されます。このような詐欺で被害額を回収することはとても困難なものであり、泣き寝入りしなければならないというケースが多いのです。

この不況心理につけ込まれた詐欺の被害にあわないよう十分な注意が必要です。成功者が簡単に他人に成功する方法を教える訳がないのです。また、誇大な情報商材広告には、まず疑いの眼差しを持ち、せっかく無料で始められるアフィリエイトで高額なお金を支払うことは間違いです。アフィリエイトにお金をかけるのであれば、自身できちんと元をとることができるかどうかを判断しましょう。

万が一、被害にあってしまった場合は国民生活センターや弁護士などに相談しましょう。

Post navigation